5大特典つき!
ヒアルロン美潤限定お試しパック(送料無料)
初めてのお客様限定お試しパック
3300円→500円


2007年07月27日

星座石 乙女座

今回は、乙女座の星座石の紹介したいと思います。
星座石(守護石)って何?って方は↓の記事を読んで。

  星座石については → 宝石のちょっとした選び方 の記事をどうぞ

 自分の星座の守護石(星座石)を
 確認したい方は←フレームから探して。
 (まだリンクされていない場合は記事が更新
  されてないので、しばしのお待ちを(><;)


◇ 乙女座の星座石 8月24日―9月23日生まれ

 ・乙女座の特徴

  乙女座という名前からも分かるように、
  女性の頂点にたっているともいえる星座です。
  女性特有?の几帳面な一面を持っており、
  自分の理想を守りたいという一面も持っているようです。

  ところが、乙女といってもいい部分だけでなく
  悪い部分も兼ね備えているもの。
  とくに、几帳面さが度をこすと、
  ヒステリックな一面を現してしまうことも
  少なくありません。
  そのため、周囲からは自分勝手、独善的と
  思われてしまうこともありがちです。

  そんなトラブルを回避するために、
  乙女座のかたが身につけておくとよい星座石(守護石)は
  トルコストーンです。

  トルコ石は、古来から災難を遠ざけるといわれており、
  旅行のお守りとしても知られています。

  
 ・トルコストーンの効果

  トルコ石には、頭や心が疲れたときに、
  明瞭な思考力をもたらす効果があるとされています。
  感情的になったときに、周囲を見回すことができる
  冷静さをトルコ石があたえてくれることでしょう。

  対立している相手に、トルコ石を贈ることで
  和解したという逸話は数多く知られています。

  また、乙女座のかたには、
  潔癖症の人が多く、その性向を恋愛に持ち込んでしまうこと
  もあるようです。
  そのため、もう一歩がふみだせないってこともあるかもしれません。
  トルコ石には、恋愛における情熱を高めるという効果も
  あるので、恋愛においても良きサポーターになってくれる
  はずです。



ということで、乙女座の方の星座石(守護石)でした。

自分の理想をつらぬくあまりにトラブルを招いてしまう
ことのある乙女座のかたは、冷静さをとりもどさせてくれる
トルコ石をみにつけてみてはいかがでしょうか。

また、恋に臆病な乙女座のかたは
愛を得て幸せになれる効果もあり一石二鳥ですよ。


参考(もっと詳しく知りたい方はどうぞ↓)
  プロが本音で語る宝石の常識―The best of precious stone
  プロが本音で語る宝石の常識―The best of precious stone
  岡本 憲将
 ↑画像をポチるとAmazonで詳細が見えるよ。



にほんブログ村 ダイエットブログへ

↑ポチッと応援してもらえるとうれしいです。

posted by 伊藤ゆうすけ at 16:43| Comment(27) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの3番目の息子が乙女座・・・♪
潔癖症、当たってるかもぉ〜^^;
本日のポチp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年07月27日 16:45
NANAさん、こんにちは(^^)

三番目の息子さんが乙女座なのですか。
もちろん、乙女座のかたがみんな潔癖症ってわけではないのですが、
(乙女座でない人にも潔癖症の人がいますよね)
乙女座のかたには潔癖症な人が多いみたいです。
Posted by ゆうすけ at 2007年07月27日 16:48
(*^∀^)) こんにちはっ
疲れたときに明瞭な思考!
私にぴったりの石です。
おひつじ座ですけど。
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
Posted by 美肌コスメ at 2007年07月27日 18:40
つ、つ、遂に・・・
アタシの星座石が来ましたーーーーっ!!!
待ってましたよ〜〜〜♪

アタシは、全てではないんですが、
変なトコで潔癖症だったりしますね〜!!
当たってるかも〜。。
乙女座は、トルコ石なんですね♪
欲しくなっちゃいました。。

恋にお・く・び・ょ・う・だから
絶対!絶対!必要かもぉーーーー!
・・・誰?もういいでしょ!
って言ってんの(‐”‐;)

応援2連ポチ〜★
Posted by ムーママ at 2007年07月27日 22:29
こんばんは〜

おとめ座かぁ〜。
昔、おとめ座になりたくて、8月生まれにして〜って母親に訴えたことがありましたねぇ^^;

だって、おとめ座って女の子って感じでかわいいじゃないですか。
まぁ、訴えてもかなえてくれませんでしたけど(笑)

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年07月27日 22:35
こんばんは!

おぉ,ついに僕の星座,「乙女座」ですね!
トルコ石が星座石なんですね.
でも男性で「乙女座」って,
ちょっと恥ずかしかったりするんです・・・.

応援ぽちぽち♪
Posted by サプリン at 2007年07月27日 23:22
ゆうすけさん、こんばんは(*'▽'*)ノ
>対立している相手に、トルコ石を贈ることで
  和解したという逸話は数多く知られています。

これ、いいですね〜!
喧嘩しそうになったら、トルコ石をかざすとか(笑)
あ、でも、何やってるんだ!?って
余計怒らせそう(^−^;)

応援ポチッ(*^-^)σ
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2007年07月27日 23:40
待ってました!
おとめ座!!パチパチパチ
ありがとうございます。

トルコ石。
誕生石は、サファイアで地味だなぁと思っていたので、トルコ石って艶やかな色だし、小さいものでも実につけてみます。

ぽちっ
Posted by masy at 2007年07月28日 00:15
(*^∀^)) こんにちはっ潔癖症の人がおおいんですか。
ちょっと知り合いで検証してみます。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
Posted by 美肌コスメ at 2007年07月28日 10:13
(*'▽')ノこんにちわ☆ゆうすけさん
みずがめ座を早く見せて〜〜(笑
本日のポチッ
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年07月28日 11:46
星座石っていうのは、いわゆる誕生石ってやつですかね?
私は、7月なのでルビーなのですがあまり好きではないんですよねえ・・。
よく誕生石のアクセとかうってるけど、ルビーってなんか買う気がしなくて・・。
ルビーよりダイアモンド(4月だったかな?)のがいいなぁなんておもったり。
でも、石に意味がついてるなんていうのは、はじめてしりました!
ひとつ賢くさせていただいたお礼のポッチ!
Posted by まろ at 2007年07月28日 13:38
おっとっめ座!

ぽちぽちっ
Posted by masy at 2007年07月28日 23:19
ゆうすけさん、こんばんは(*'▽'*)ノ
最近特に暑いですよね〜(´▽`;)

応援ポチッ(*^-^)σ
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2007年07月28日 23:52
ゆうすけさん、おはようございます!

今日はトルコ石ですね。
身につけると、
いろんな効果があるのですね〜♪

応援ぽち
Posted by やまゆり at 2007年07月29日 08:29
こんにちは。ANZUです。
私は、5月なので、エメラルド。高価なんで、買えませんが、天然石好きなんですよ!!
Posted by 簡単でリバウンドしないお手軽健康ダイエット at 2007年07月29日 12:25
応援ポチ!!
Posted by ANZUです at 2007年07月29日 12:25
こんばんは〜
応援ポチです
Posted by いとより at 2007年07月29日 21:28
美肌コスメさん
 こんにちは(^^)
 トルコ石ってなかなかいい効果があるみたいですよねぇ。
 お値段も手ごろだし身につけみるといいかもしれませんよ。
Posted by ゆうすけ at 2007年07月30日 09:39
ムーママさん
 こんにちは(^^)
 ムーママさんは乙女座なのですねー。
 恋に臆病なのですかぁー、
 って結婚しているでしょー!!

 
Posted by ゆうすけ at 2007年07月30日 09:41
ぷりんももさん
 こんにちは(^^)
 乙女座、乙女座、たしかに響きはかわいいですよね。

>8月生まれにして〜って母親に訴えたことがありましたねぇ^^;

ぷりんももさんのかわいい一面を見てしまいました(^^)


 
Posted by ゆうすけ at 2007年07月30日 09:44
サプリンさん
 こんにちは(^^)
 サプリンさんは乙女座なのですね。
 そういえば、以前に聞いたことがあるような気がするなぁ(僕は忘れやすい性質なのです)

 
Posted by ゆうすけ at 2007年07月30日 09:45
「キャンドル大好き。」なちゅらさん
 こんにちは(^^)
 >喧嘩しそうになったら、トルコ石をかざすとか

 意外といいかもしれませんよ。
 トルコかざされるなら、しょうがないなぁーって和解できるかもしれません……、そんなわけないですよね(><;
Posted by ゆうすけ at 2007年07月30日 09:51
masyさん
 こんにちは(^^)
 ええっー、サファイアとトルコだったらサファイアのほうがいいけどなぁー、って僕の個人的な意見だけど。
 
 でも、トルコ石でも質のいいものは本当に綺麗ですよ。
 ぷるっっとしたゼリーのようなトロミのある青い質感が魅力的です(^^)

Posted by ゆうすけ at 2007年07月30日 09:53
エイジレス美人の作り方★NANAさん
 こんにちは(^^)
 水瓶座ですか……、そうなんです、間違って記事を消しちゃったんです。

 というか、この乙女座の記事を上書きしちゃったんです。
 というわけで、水瓶座の記事はそのうち書き直しますので、しばしのお待ちを(><;
Posted by ゆうすけ at 2007年07月30日 09:54
まろさん
 こんにちは(^^)
 誕生石と星座石はまったくの別ものですよ。
 よく勘違いされるんです。
 
 誕生石→宝石商の商売繁盛の戦略
 星座石→占星術をもとに考案された守護石

 という感じかな?
 つまり、誕生石って国々で違うけど(その国々によって売りたい宝石が違うから)、星座石ってどの国でも統一されているのです。

 ちょっと長くなるので、良かったら「星座石とは」ってところを見てやってください。
Posted by ゆうすけ at 2007年07月30日 09:58
やまゆりさん
 こんにちは(^^)
 トルコ石、あまり魅力的な宝石ではないーっと思われてしまうかもしれませんが、実はとっても素敵な宝石であったりするんですよね。
 質のいいものはゼリーのようにトロっとしていますし(輝きかたがね)
 
Posted by ゆうすけ at 2007年07月30日 10:00
簡単でリバウンドしないお手軽健康ダイエットANZUさん
 こんにちは(^^)
 そうですよねぇ、最近はパワーストーンが流行っていますよね。
 宝石は高くても、パワーストーンなら安く買えるので便利ですよね。

 この前、お店に立ち寄ると、えっ!
 これがこの値段で買えるのーっていう鉱石がおいてありました。
Posted by ゆうすけ at 2007年07月30日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49375854

この記事へのトラックバック


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ダイエット食品で7日で2kg減せた!

宮部みゆきファンブログ

白猫先生の化学が分かる3つのステップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。